施術効果

どんな効果が期待できるのですか?

訪問リハビリマッサージはこんな効果が期待できます!

マッサージ・リハビリの効果
効果は大きく分けて 3つの効果があります

【マッサージ効果として】
マッサージを取り入れ筋緊張をほぐし、さらに、筋委縮の予防とむくみを改善し血行を
促進させ新陳代謝を活発化し痛みの軽減をはかります。
【リハビリの効果として】
関節の自動運動、他動運動を行うことで、関節の動かせる範囲を少しづつ広げます。
関節が固まっていくことを防ぎ既に固くなってしまっている関節を徐々に関節可動域の
範囲を広げて参ります。
【コミュニケーション効果として】
施術中にお話を交えながらコミュニケーションを深め、ソーシャルサポーターとして
ご利用者様の精神的面のケアにも、痴呆の防止効果が期待できるのではないかと存じます。
独居の患者様・利用者様も安心です。

そのほかにもこのような効果も期待できます。

◇筋肉のマヒの回復へ
長期間使用しない筋肉はほかの残存機能も低下してしまいます。
筋肉内の血行を良くして、残存機能を維持と回復につなげます。
◇むくみの改善に
下肢への軽度な刺激並びに運動療法の組み合わせにより改善が期待できます。
◇床ずれなどの血流障害の改善に
床ずれの患部周辺の震動手肢刺激をすることにより血流を促進させ患部周囲及び床ずれ 患部への血行改善により自然治癒力の促進作用が期待できます。

蕨市・戸田市・さいたま市(桜区・南区)川口市・板橋区・和光市の皆様!!
訪問マッサージ・リハビリマッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)の無料体験受付中!!

初回に限り、無料体験がお試しいただけます!!

初回無料体験の訪問リハビリマッサージ・鍼灸(はりきゅう)のお申し込みは!
048-452-4024

(在宅・ご自宅)・有料老人ホーム・介護施設・グループホーム・お泊りデイサービスに
訪問マッサージ・リハビリマッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)にお伺いします!!

(在宅・有料老人ホーム)訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)のご用命は!
訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)専門の
モリス 治療院 まで

訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)に対象となる利用者様は!!

1)  脳梗塞・脳出血・脳血栓等の病気の後遺症であります麻痺症状などの後遺症が残り寝たきり状態・歩行困難・外出困難な皆様
2) パーキンソン病・多系統萎縮症などの特定難病疾患他か、様々な難病にて寝たきり状態・移動困難・歩行困難・外出困難な皆様
3) 病気により四肢筋力低下、筋委縮症状にて寝たきり・歩行困難・外出困難な皆様
4) ご高齢により要介護状態にて寝たきり他か、膝関節疾患・筋力低下により歩行困難・外出困難・通院困難な皆様

※上記の症状に該当していない場合他か、今現在のお体の状態が訪問マッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)の対象となるのかどうかをお問合せ場合は、お気軽にご連絡くださいませ。

048-452-4024

(在宅・介護有料老人ホーム)訪問マッサージ・訪問鍼灸(はりきゅう)専門の
モリス 治療院 まで

毎月初回無料体験の訪問リハビリマッサージ・鍼灸受付中!!

戸田市・蕨市・さいたま市(南区・桜区)・板橋区・(川口市・和光市・足立区)の一部区域の
施設内・在宅訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸は
経験豊富なモリス 治療院にお任せください!!

私たちは、施設内・在宅訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸専門として
患者様の状態を適切に判断し些細な状態の変化も見逃しません。
まずは、お電話にてご相談ください!!

初回無料体験 施設内・在宅訪問リハビリマッサージ実施中!!

048-452-4024

皆様のサポートをさせて頂きます。お気軽にご相談ください!!